2024.4.9 🌸4月編🌸

お楽しみイベント

春休みの様子をご紹介します😊

4/1 電車遠足

この日は、こどもプラスから深谷駅まで歩き、電車に乗って熊谷駅でお昼ご飯を食べに行きました🧁

みんなで駅までの道を確認したり、自分たちで切符を買ってもらいました✌️

お昼ご飯はグループに分かれて、みんなで話し合って行先を決めました🍕🍔

 

4/2  餃子の皮でピザ作り🍕

この日はおやつ作りを行いました❣餃子の皮でピザ作りです🍕

定番のマルゲリータ風や、デザートピザなど自分たちで味を考えながら作っていました!1枚が小さいのでたくさんおかわりをしてくれました😊

 

4/3 川の博物館

川の博物館では展示を見たり、アドベンチャーシアターを体験したりと楽しく活動することが出来ました🌟

 

4/4 深谷市立図書館📚

静かな活動のときに読んでほしい本を選んでもらいました📚本が選び終わると、好きな本を読んでいました✨

 

4/5 巨大すごろく・ガトーフェスタハラダ

マス目、サイコロ全て手作りで巨大すごろくを行いました⚀マス目はどんな内容がいいか考えながら書いてくれました🎶チーム戦で遊んだり、個人戦で遊んだりと大好評でした✌️

午後はガトーフェスタハラダに行ってきました🍞工場見学でしか食べられないラスクはみんな大好きで、喜んで食べてくれました🧁

コメント